てぃーだブログ › ドラム沖縄Zen-A Drum教室

★那覇教室
電話090-6860-4331(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
★北谷教室
電話090-9787-3228(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
http://zeneitsukayama.jimdo.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月23日

2016泡盛の女王(泡盛マイスター)写メ~

大切な写メをアップするのを忘れてたぁ〜^^;
今月初めの頃
 
パシフィックホテル沖縄で…

全日本泡盛マイスター技能競技大会会場での
写メ〜上 創作衆 桜輝さん
カッコ良かったですね〜

演奏は寓話バンド
アーキー(P)たっちゅー(B) 津嘉山善栄(Drs)



素敵な皆さんの 
お名前を聞くのを忘れてゴメンナサイガ-ン汗by emy

今日はこれから村田浩(Tp)LIVEに参加zen
読谷にあるやちむんカフェ「群青」へGO〜車ぶーん  



2016年10月22日

CLIMAX COFFEEのマフィン(^-^)/


いつも、お土産を持って…Aやのさん(^-^)/

CLIMAX COFFEEのマフィンは初めて食べたさぁ~。。
しっとり味クーターで美味しいカフェ
抹茶・ココナッツ・チョコレート・プレーン等 ホント ハマりそう

マフィンが入ってる箱も可愛いから
ハロウィンが終わるまで置いとこうかなあかんべー汗
  


Posted by emy at 16:10Comments(0)スイーツ

2016年10月21日

美浜アメリカンデポ前…Costume Contest

まだまだ暑い沖縄…


買い物帰りの美浜アメリカンデポアイランド前に
いつものハロウィンディスプレイ
Halloween Mihama2016
Costume Contestのポスター見つけた*・.:*・゜゚・*


  


Posted by emy at 16:25Comments(0)日記

2016年10月20日

東京大衆歌謡楽団in…

お知らせです\(^o^)/

昭和91年10月28日・・・
大人気な東京大衆歌謡楽団
JAZZライブin寓話は2回目ですよ〜音符オレンジ
数曲ですが参加(ドラム)出来ることが決定zen

前回も大入り満員でメチャ盛り上がったアップ

蘇る昭和の名曲オンパレードは
来週の金曜日午後7時開演です(((o(*゚▽゚*)o)))
  


Posted by emy at 17:36Comments(0)有名人

2016年10月16日

おしゃれな雰囲気で.。oO

はっさ!今日は暑かったね〜

金曜日のお昼に沖縄市役所ロビーで
JAZZ演奏ってお洒落だと思いました。

テリー重田(Sax)佐久本 博(Piano)
高尾 英樹(B)津嘉山 善栄(Drs)

今回は喜納氏(Tp)が風邪で~参加出来ず
Kariyusi quartettoでの演奏音符オレンジ
ロビーで聞くJAZZも良かったです。emy
  


2016年10月15日

北谷町うみんちゅワーフ

最近涼しいから嬉しい。。*・。. .。.:*・゜゚・*
ブログ記事を出す日が行ったり来たりですが…
月曜日~北谷町にある「うみんちゅワーフ」で
まぐろの解体ショーがあると聞いて行って来ました。


その前に建物の中にある
シーフードレストラン海華で食事お箸
ランチはイカスミ汁・ロコモコが各¥500
美味しかったなぁ。



この日は「マグロの日」
キハダマグロの解体ショーは盛り上がったね。
美味しかった刺身の写メは無しですあかんべー汗  


Posted by emy at 15:01Comments(0)外食

2016年10月14日

お昼はロビーでJAZZ演奏…♪♪

沖縄市は小雨が降ってきましたが…
(去年のロビーコンサート)からの写メ~


今日は、久しぶりの沖縄市役所
ロビーコンサートです\(^o^)/
今年も参加出来て嬉しいです音符オレンジ

  


2016年10月12日

やったぁ~(3S Cafe)


やったぁーーくすだま
「とっとりバーガーフェスタ」全国3位だよ。
凄いよ3S Cafeハンバーガー
だって・・・・美味しいもん。。。。嘉手納町新町通りです。
写メは今朝の琉球新報から。  


Posted by emy at 11:05Comments(0)外食

2016年10月08日

3S cafeとっとりバーガーフェスタへ

「第3回沖縄バーガーフェスタ2015inぎのざ」で
グランプリに輝いた
嘉手納町新町通りにある3S cafe
前に写メったランチタイムメニュー
手づくりのカリカリバンズのハンバーガー
美味しいよなぁー



いよいよ第6回とっとりバーガーフェスタ2016
「全国ご当地バーガーグランプリ」へ・・・
昨日の新聞に掲載されてましたよー

頑張ってねーーーハンバーガーハンバーガー日本一

  


Posted by emy at 12:52Comments(0)外食

2016年10月06日

ドラムは楽しい~♪


ドラムレッスンのA垣さん。。。
とても明るいお嬢さん2人と一緒…ダンスしたり歌ったりで
こちらまで楽しくなってしまうエイサー

那覇市西町にあるZen-Aドラム教室では
無料体験実施中…です音符オレンジ

「ドン浦崎とスカイライナーズJAZZの調べ」
音市場で10/9(日)に チャリティーショーです。  


Posted by emy at 18:26Comments(0)生徒さん

2016年10月05日

孔雀楼deランチ


火曜日にI城氏御夫妻と宜野湾市大山58号線にある
中華料理店「孔雀楼」でランチーー

牛ヒレニンニクチャーハン

牛肉と季節野菜炒め…旨っ
12時前に入ったのでちょっと空いていたよ。

大きな器に入った坦々麺が何ともいえないくらい
美味しいーお箸


そして孔雀ランチ¥1,080
ご飯 .スープ. ドリンク付きです。

4人でシェア〜ランチは
もう…お腹いっぱいになって満足でした。
ご馳走さまでした。。。  


Posted by emy at 13:09Comments(0)外食

2016年10月03日

天気は良いけど風がでたので移動



天気はいいけどホント台風18号来るのかなぁ~???
外へ出ると太陽は出てるけど風がゴーゴーと

念のため多肉植物は靴箱の上に移動ー
腰いたいけど・・・あかんべー汗

玄関前の初雪カズラは根がしっかりと柱へ
ひっつ付いてるから
このまんまでしか出来ない。。台風に負けないでね
 
 今日のドラムレッスンは休みです。  


Posted by emy at 11:15Comments(0)多肉植物

2016年10月02日

Bセット(ランチタイム)

 
ランチタイムが11:30~15:00のカリーハウス
「KANTIPUR」西町
3時前にセーフで間に合った良かった
オーダーしたのはBセット
なんとドリンクが選べるんだぁーカフェ

ココナッツラッシーって何かな??
を頼んで甘い汗

ナンかライスが選べます。
今回は大きなナンに挑戦
カレーの辛さは島とうがらし島とうがらし島とうがらし
美味しいよ〜〜次はCセットにしたい食事


日曜日もランチタイムやってますよ〜  


Posted by emy at 13:18Comments(0)外食

2016年10月01日

台風前に…

今日はiPadを忘れて那覇スタジオに
来ています。(-.-;)あぎじゃびyo~~~
台風の前に…雷

伸びて柱に絡んだ
初雪カズラをどうしようかなぁ〜

iphoneからテスト中…  


Posted by emy at 13:24Comments(0)マイ・ガーデン

2016年09月30日

懇親会.表彰式で演奏します。

大きな台風が来そうな感じな週末
10/2 日曜日にパシフィックホテル沖縄
泡盛マイスターの懇親会.表彰式で
演奏があるんだよなぁ。。
ギリギリ大丈夫だよね。

今年はあまり台風来てないから
なんか大きなのが来そうだから気をつけよう

 
  


Posted by emy at 19:30Comments(0)ライブ

2016年09月29日

大盛りdeいきなりステーキ

このブログも使用容量満タン近くになり
そろそろドラム沖縄Zen-A Drum教室2に入ろうとしてる。
食べログが多かったような…そんなブログですが。。。
これからもこんな感じになるはず。。。

3ヶ月ぐらいブログをサボってた時…
しっかり写メってたAEONライカムで「いきなりステーキ」
よっぽど美味しかったんだネ。いや!満足な食事でした食事

ご飯大盛り(大盛りも同じ値段)ごはんde
ボリューム満点のランチメニュー
300gのワイルドステーキは最高だった。
もう一度 行きたいなぁーーエイサー  


Posted by emy at 17:12Comments(0)外食

2016年09月28日

にーぶい顔してる~.。oO

3ヶ月前に我が家へきた
子猫だった兄弟もこんなに大きくなったよ

中々慣れてくれなかったユー助

下はウーマクー(やんちゃ)甘えん坊のミー助

にーぶい(眠そうな)顔してるけど大きくなりました。エイサー  


Posted by emy at 13:25Comments(0)ニャンコ

2016年09月27日

最近ハマったホイップ&・・


最近ハマってる大福風ホイップあんぱん 
あんことホイップがたっぷり入ってて合う
白焼きパンがもっちりで美味しいですGOOD


  


Posted by emy at 17:36Comments(0)スイーツ

2016年09月26日

地震が・・・@@;;


台風17号の余波で不安定な天気な沖縄に
今、地震があったよ~~~~震度2か3びっくり!汗
鹿児島奄美で震度5弱だって・・・怖いさぁーー

ブログアップしようと写メってた花上
  


Posted by emy at 14:45Comments(0)日記

2016年09月25日

ウニがぁ~.。oO(海のちんぼらぁ)

今日の昼は蒸し暑かったね〜
今は風がでてきてるけど・・・

去った日曜日〜北海道からいらした
H間氏&寓話ファミリーで毎月恒例の食事会でした。
那覇市前島にある泡盛と家庭料理の店
「海のちんぼらぁ」です。

8名で行ったので8っつのウニの軍艦巻きびっくり!
ウニがとろけて旨い!!!!!

美味し料理が次々と…
島豚ソーセージや穴子まるごと寿司

食事の後はジャズライブin寓話へと移動
梅潤さんの歌うルート66で大盛り上がり
楽しかったぁ。。。の日曜日だったよ!

あれから1週間…早いなぁ!
ご馳走さまでした エイサー by emy
   


Posted by emy at 18:25Comments(0)外食

2016年09月24日

涼しくなったね☆


今朝の多肉寄せ植えにつゆ…??
涼しくなったよね〜サボテン
  


Posted by emy at 16:03Comments(0)多肉植物

2016年09月22日

西町にOpenのカリーハウス

今日は秋分の日だネ。秋が一番好き。

那覇市西町にあるドラム教室(3F)ダウン下に
一昨日?カリーハウスがOpenしたよ〜。
気になっていたので早速行って来ました。

KANTIPUR ちょっと難しい名前
カンティプル カリーハウス
ネパール&インド料理

オーダーしたのはKABAB SETから人気NO1の
Rani kebab
写メ前によごしてしまった汗
辛さは島とうがらし島とうがらしにしたけど…今度は島とうがらし島とうがらし島とうがらしにしたい。

単品でチャーハンも美味しかった食事
お薦めランチメニュー

今度はランチタイムに行きたい。。。
  


Posted by emy at 10:38Comments(0)食(料理)

2016年09月20日

風があって素敵な空間(カフェ群青)

昨夜9/19
「やちむん&カフェ群青」であったシルバームーンライブ
凄い楽しかったですよ〜emy


デザートピザの洋梨黒糖は甘くて美味しい。
JAZZ演奏を聴きながらピザとドリンクカクテル
他にもワイン いろんな料理が…サービスでふるまわれた

2ステージ迄は風があって涼しい
屋上ラピスラズリステージでしたが小雨で

3ステージはデッキテラスの素敵な空間のある店内でjazz

演奏は千葉利幸(Sax)西川 勲 (B)佐藤 右ゴウ(Gt)

ソーセージベーコンピザ も
超〜美味しかったOK


  


2016年09月19日

今日~読谷deピザ付き・・・


風はあるもののいい天気~晴れ
台風で心配されたジャズイベント
シルバームーンjazz night

 参加することが出来てうれしいです。(zen) 
   


Posted by emy at 13:11Comments(0)お祭り陶芸家

2016年09月16日

ハーバービューでランチブッフェ

那覇へ向かっていると宜野湾方面で急な雨…
台風16号の影響かなぁ。。。

今週火曜日 早い時間に出かけたのは
12月のビッグイベントの打ち合わせが
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの
ロビーであったから~~~(zen)

打ち合わせ後にね
ホテルB1のガーデンレストラン「プランタン」
ランチバイキングでしたよ~
ハーバービューランチは初めてさ。。。
どれもこれも美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

サイコロステーキ最高に旨い食事

I上さんご馳走様でした。by emy
  


Posted by emy at 16:57Comments(0)外食

2016年09月15日

北海道物産展

 
昨日デパートりうぼうへ用あって行ったら
6Fで北海道物産展やってたので
ちょこっと覗いてみましたよ。。。


13日~来週19日までだって・・・混んでたよ。。


急いでたので大好きなさとほろの
あちこーこー
「うまいっしょどさん子サーモンいくら」???を買って帰ったさダッシュ

もう一度行きたいなぁーーー絶対に行く爆発


  


Posted by emy at 13:42Comments(0)食(料理)

2016年09月14日

時期なんだぁ〜。タマスダレの花

蒸し蒸し暑いね。
台風くるのかなぁ~???
最近あちらこちらで咲いてるのを見かける。
タマスダレって言うんだぁ・・・
前は家にも、たくさん咲いてたけど
何処に植えたのかなぁ~~

前にブログアップしたものですが下click
色は三色でとても可愛い花です花

シルバーウィークのイベントです。

 シルバームーンLIVE  


Posted by emy at 12:50Comments(0)

2016年09月13日

まるい水菓子

今日は早い時間から那覇に来ています。
暑かったけど…なんか雨が降りそうな天気に。

那覇市西町にある和食屋さん・・・ちょっと店名が…
お友達S里さんと会席料理とユンタク会


最後の水菓子にまるいものが…
これなーーんだ? (笑)

丸くくり抜いたメロンでしたよ〜。Good アイディア
冷たくって美味しかったなぁ。。。
  


Posted by emy at 16:18Comments(0)スイーツ

2016年09月12日

久しぶり模合in…

久しぶり模合inライブハウス寓話


みんなでワイワイ第2日曜日模合料理と黒ビール

最近、飲むきかいが多いので飲みすぎに
気をつけんと・・・・・・ガ-ン汗 しばらく飲みません。。emy  


Posted by emy at 16:00Comments(0)食(料理)

2016年09月11日

大勢の方々が…楽しんだ(^-^)/


もう一昨日になるんだね〜
寓話カルテット
屋良アーキー(P)比嘉辰雄(B)ブン岩崎(Asax)津嘉山善栄
安富祖 貴子&知念嘉哉(Gt)さんがとまりんフェスタで
演奏があったのは…とても盛り上がったなぁ〜emy

心配していた雨も上がり
蒸し暑かったけど…大勢の方々がJAZZを楽しんだ。