てぃーだブログ › ドラム沖縄Zen-A Drum教室

★那覇教室
電話090-6860-4331(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
★北谷教室
電話090-9787-3228(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
http://zeneitsukayama.jimdo.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月10日

9/9仲良しバースデーin。。。

とまりんフェスタは雨も降らず良かったネ。。。
昨日のフェスタで演奏写メは後ほどにして


9月9日はお友達のお誕生日でもありました。
りっぱなケーキでバースデーin寓話ショートケーキ
仲のいい御二人です
 

S馬氏・I城嬢 お誕生日オメデトウ
 
  


Posted by emy at 21:54Comments(0)スイーツ

2016年09月09日

とまりんフェスタ2016

はっさ!昨日の大雨は凄かったネ〜
ベランダの多肉がずぶ濡れ


今日はとまりんフェスタがあります。
寓話カルテットで盛り上がりそう音符オレンジ

 行って来ま〜〜す車ぶーんぶーん
  



2016年09月08日

雷ゴロゴロ@@;明日は・・・


Mさん差し入れのA&Wのオレンジジュースとルートビア
そしてチョコブラウニーー
なぜか懐かしいオキナワンテイスト。。。美味しい

今、大雨・雷ゴロゴロな北谷町@@;雷

明日9/9はとまりんフェスタ2016
あすは晴れてくれないかなぁーーーエイサー   


Posted by emy at 10:59Comments(0)スイーツ

2016年09月07日

台風でも待ってたよ(笑)


台風13号は急に来て突風・大雨とビックリだったネ。。。
昨日は
ドラムレッスンがあり那覇スタジオへ行ったら
のらのお母さんネコちゃんが待っていたよ
鼻の模様が鼻すじみたいで可愛い。。

のらが増えないようにと避妊手術後

さぁー今日は金武町まで…っと車ぶーん  


Posted by emy at 13:02Comments(0)ニャンコ

2016年09月06日

国際通り「エルファロ」6F

 
那覇市安里 大永ビル6F 牧志駅より徒歩1分
SEAFOOD CLUB ELFARO-
こんな所に素敵なシーフードレストランがあったなんて・・・
先週の火曜日は涼しかったのでテラスで
H間氏 O川ご夫婦で食事会でした。

 


エビのアヒージョ  お通しの生牡蠣は絶品びっくり!
そしてジャンバラヤ
写真はないけど…
島豚ソーセージ あさりのパスタ???

どの料理もホント美味しくって
 幸せな気持ちでいただきました。。

テラスでいただいたので店内の写メがないけどーーー爆発爆発


  ご馳走様でした。。。  


Posted by emy at 13:22Comments(0)外食

2016年09月05日

忙しそーな。。R


ケータイに赤とんぼの写メが・・・・可愛いな。。。

今日月曜日の自宅ドラムレッスンのR太郎君(小2)

空手。ドラム。そろばんと忙しそう
 


  


Posted by emy at 16:50Comments(0)生徒さん

2016年09月04日

北谷で地ビール&ディナー




北谷ハーバーブルワリーへI城御夫妻とディナー
初めて入ったよー
その日もビールが最高だったけど…
今日も飲みたい気分さー
高級感溢れるイタリアンレストラン
サンセットを眺めながら地ビールと食事は
超〜〜贅沢やし



料理の名前は忘れたけど…めっちゃ豪華

I城さんご馳走様でしたm(._.)m  


Posted by emy at 19:52Comments(0)外食

2016年09月04日

急な雨に…O姫さん

急な雨にビックリしながら那覇スタジオへ

日曜日のドラムレッスンはO姫さん小2から…

キメごとのある8ビートの曲を難なくクリアー


只今Zen-A ドラム教室では
  


Posted by emy at 16:04Comments(2)生徒さん

2016年09月03日

まだまだ暑さが・・・秋色

まだまだ暑い沖縄。。。


N井氏から 
大きな立派な県産マンゴーLLをいただきました。
つめたく冷やしてジュージュージューシーは旨いっすOK

家ではマンゴーは中々買えませんんで・・・
とても嬉しかったです。。。

秋色マンゴー  早く涼しくな~~れ爆発  


Posted by emy at 15:24Comments(0)スイーツ

2016年09月02日

特上.。oO五臓六腑


昨日〜H氏 O川夫妻 N氏そして寓話ファミリーで食事会
那覇市松山にある博多中洲 五臓六腑は 2回目
あーーーー肉 肉 焼肉

ホルモン三点盛 丸腸
特上カルビ等…美味しいーー食事





刺身盛り合わせにエビ天ぷらやマグロ丼
全部美味しかったですよ〜幸せ
ワイワイお喋りも楽しかった。。。
ホントに いつもご馳走様です。感謝



 つづく・・・・・  


Posted by emy at 20:20Comments(0)外食

2016年09月02日

とまりんフェスタ2016



8月のビッグイベント「はごろも祭り」カチャシー演奏も
無事に終わりzen

9月9日(金)は
とまりんスペシャル ベイサイドジャズナイトだぁー
19:00~寓話カルテット
20:10~安富祖 貴子&知念嘉哉  


2016年09月01日

Hiltonでランチバイキング


 
北谷町にあるヒルトン沖縄北谷リゾートでランチして来ました。
これ上チョコフォンデュを食べたあとのお皿に
チョコで書いたジュリアさんの作品です。
ウェイターさんが喜んでた。。。

 



ランチバイキングって取りに行ったり食べたりで忙しく
あまり写メれないんだよーね。。
写メるより食べた方がいいかな?って



解体したばかりのマグロの刺身も美味しかったエイサー 

Lunch Buffet 税込み2,480  


Posted by emy at 12:01Comments(0)外食

2016年08月31日

家族になって2ヵ月かぁー


長いことブログ休んでたら・・・
皆さんに「元気ねぇ~?」って言われてる今日この頃

目の病気だったのらの兄弟子猫を保護して面倒見てたら
こんなに可愛くなっていつの間にか家族に。。。

君たちのせいで忙しくなったさぁ~

ワタクシわんこ派なんだけどなぁ。。。  


Posted by emy at 13:58Comments(0)ニャンコ

2016年05月19日

16:30夕焼けジャンボフランス@@;

今年の梅雨は梅雨らしいネ〜
いまの所、涼しいしのが嬉しいです。

なんじゃこりゃ!(◎_◎;)(笑)

久しぶりに行ったパレット久茂地B1の
DONQで超ジャンボフランスパンを見てビックリ
その名は「夕焼けジャンボフランスパン」デカイ。
毎日16:30に焼きあがるそうだよーーー。
アツアツ1本を10切れに切って販売 1切れ¥216でした。

そしてドンクのサンドイッチは、Aやのさんからの
差し入れ〜
美味しかったエイサー
CHICKEN HOUSE
いつも有難うね〜プレゼント

さぁ〜今日も頑張ろ…っと
  


Posted by emy at 14:22Comments(0)スイーツ

2016年05月17日

カフェ群青…in読谷③

梅雨入り宣言後の今朝は涼しいネ。
蒸し暑さは無く寒いぐらい(((o(*゚▽゚*)o)))

やちむんカフェ群青Part③は料理の事
ピザは勿論…料理もオシャレで美味しかったですネ〜

カナッペ(トーフ.卵.テリーヌ.牛タン.三枚肉)ナド。
そして…アヒージョ.十勝アスパラのベーコン巻き



陶芸家S馬氏と唄者古謝美佐子さんは仲良し。。

この日ワタクシ
大好きな童神を生で聴き感激でしたよー
  


2016年05月16日

梅雨入りして、いきなり雨が…読谷②

朝は良い天気だった。。
そして洗濯物をいっぱいしたのにさぁ。。
TV見てたら沖縄。奄美地方が梅雨入りしたんだって…
したらいきなり雨と雷がなってビックリしたさ@@;
あーーーあどうするべきですよ(笑)

やちむんとカフェ群青では、ワインの試飲会もあって
ワイワイ楽しそうでしたよー

赤ワイン 白ワインと美味しかったネ。
初めて1本¥17000のワインを飲んだ。。
やっぱり美味しかったさぁ…幸せカクテル

来る日曜日はTOP NOTEでジャズ
雨。雨降りませんように・・・emy   


Posted by emy at 17:11Comments(0)スイーツ

2016年05月15日

ザ.パーリーin読谷①

5月も半ば…早いネ〜
今日は早い時間からピザパーリーin読谷で
JAZZ演奏でしたよーzen



読谷村にある陶芸家S馬邸
やちむん&カフェ 群青
素敵な空間そして美味しいピザや他にも
美味しい料理がたくさんあったよー食事

読谷村座喜味2898-21  TEL098ー927ー9167
マルゲリータ・ゴルゴンゾーラ
ピザを焼いてくれるオーナーNさんm(._.)m
カフェ10:00~22:00 水曜日定休日
水曜日は陶芸販売のみ10;00~18:00



たくさんの写メがあるので後ほどUPしますネ汗



  


2016年05月13日

旬な野菜が大胆な浜田…


那覇市久茂地にあるしゃぶしゃぶのお店 浜田は
初めて行ったよ〜
しゃぶしゃぶ美味しいよね〜

お肉や旬な野菜が大胆な浜田さん
きゅうりが、丸ごと1本だよーあかんべー


みんなでワイワイ食事会が…GWの楽しかった思い出

ホント美味しい料理をご馳走さま…emy

今日はLIVE in 寓話で演奏zen

 
  


Posted by emy at 17:31Comments(0)外食

2016年05月12日

にゃんこの親子となんみん祭

雨が降って梅雨入りかなって思いきや
今日はティーダカンカンな沖縄でーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

西町通りに綺麗なプルメリアの花が咲いていたので
思わず写メってしまいましたネ。

気になってたニャンコの親子は元気でした…
仲良しこよしの食事タイムラブ汗

5/14から始まる「なんみん祭」
5/15日はドラムの生徒さんも演奏します音符オレンジ



  


Posted by emy at 14:45Comments(0)ニャンコ

2016年05月11日

TOP NOTEで.。oO

5/22のイベント「グランパ」ジャズ オーケストラの
リハーサルが那覇市久米のTOP NOTEであったので
聞きに行って来ましたよー…


お友達のS里さんと一緒にお食事しながら呑みながら…(笑)
ビッグ バンドって迫力満点、して楽しそーでしたemy
 

  


2016年05月10日

ストロベリーケーキfrom銀座

初めて見る東京スイーツ「銀座のいちごケーキ」
中には苺の果肉がたっぷりで美味しかったネ。

生徒さんY田さんより頂きました。

リズム感のあるS君
ファンク系の好きな小学生ですよー。

来る日曜日は読谷村のやちむんの里で
演奏パーティーが有りますzen

  


Posted by emy at 16:36Comments(0)生徒さん

2016年05月09日

東京大衆歌謡楽団

蒸し暑い沖縄はソロソロ梅雨入りかな?

先週の東京大衆歌謡楽団inJAZZLIVE寓話の写メ〜
若い青年が歌う
昭和初期頃の歌謡曲が懐かしく凄っく楽しかったです。



ケーキは母の日上白バラ洋菓子店の
プレミアムジャーマンケーキですカフェありがとう   


2016年05月08日

沖銀本店裏りーさん堂


うわぁ〜〜 凄いご馳走だよ。。
ゴールデンウイークは外食ばかりのようなー
伊勢エビの見事なお造りは
沖銀本店裏の「りーさん堂」です食事


イカ墨ソーメンチャンプルーや魚のマース煮に…
チキンの唐揚げなどなど。。。美味しいさぁ


H氏 O川ご夫妻そしてUチャンと一緒

ホント楽しかったですね〜ありがとう

今日のLIVEはライブin寓話ですよzen  


Posted by emy at 15:22Comments(0)外食

2016年05月07日

今、黄砂?が凄い!!!!!!!!!


北谷町の今なんだけど・・・これって黄砂???凄い!!!!!!!!!
空が明るいよ@@;;びっくり!汗

 
  
タグ :黄砂


Posted by emy at 22:22Comments(0)日記

2016年05月07日

泳漁中☆*国頭漁港内*☆


今日も晴れ晴れ 今年の連休は良い天気に
恵まれたネ。
国頭漁港内にある国頭港食堂の看板が面白いさあかんべー
泳漁中ですよ〜

人気のある食堂のメニューには、お客さんがいっぱい
イカスミ汁 海鮮5点漬け丼…美味しかったよー


5/22 那覇市久米のTOP NOTEで「grandpa」
ライブが有りますよzen
  


Posted by emy at 15:14Comments(0)外食

2016年05月06日

気になる…

那覇市西町スタジオのビルに可愛い3匹のニャンコが…
このビル3階なのにどんなして上ってきたのかな??

そんな可愛い子猫ちゃんに癒されています。

ゴールデンウィークでドラムレッスンはお休みしているから
どうしてるか気になるなぁーーー爆発


 いよいよ今日です。音符オレンジ  


Posted by emy at 13:13Comments(0)ニャンコ

2016年05月05日

誰かな?(笑)「五臓六腑」

 5月5日 こどもの日
記事が行ったり来たりですが・・・^^;

那覇市松山にある炭火焼肉 五臓六腑
H間氏&寓話ファミリー皆さんと行って来ましたよー
「お肉を焼いてるのは誰でしょう?」って
聞きたいぐらいに煙がぼーぼーの写メ(笑)


上カルビ ハラミ 丸腸 ナス次々と焼いてくれるは
ライブin寓話料理長のトモさんでしたよー(笑)


そして…刺身の盛り合わせも凄い(^-^)/
美味しくってお腹いっぱいたべました。
 ご馳走さまーーーでした食事


いよいよ明日になりました音符オレンジ  


Posted by emy at 14:40Comments(0)外食

2016年05月04日

リウボウ6階で・・


いい天気なゴールデンウィークだね。。。嬉しい晴れ
こないだ限定販売のこしあんたっぷりの赤福.赤福餅
デパートリウボウの全国逸品うまいものまつりで列んで買ったよ。

家でアチコーコーお茶と美味しかったなぁー
こしあん大好きOK
あれもこれも美味しそうだったのでもう一度行きたいさエイサー

5/9まで
   


Posted by emy at 15:13Comments(0)スイーツ

2016年05月03日

素敵なカフェで♪♪


今日GWは早い時間から北部っへお出かけさぁ〜車ぶーん
国頭村は大雨と雷がゴロゴロでした@@;汗

遅れましたが嘉手納町にある素敵なカフェ・
グリーンリバーでの食事会
オーダーしたのは
ポークスペアリブとチキンコードンブリュー
ベーコン,ほうれん草,チーズがたっぷり詰まった鶏ムネ肉

サラダとスープも付いてて美味しかったです食事
この日はセッションデー ディナーでしたが…
ランチタイムもやっているそうですよ〜

ホントに何時行っても綺麗で雰囲気の良いお店です。
 
そして毎月第2月曜日の夜はセッションデーです音符オレンジ



  


Posted by emy at 17:08Comments(0)外食

2016年05月02日

パレットでキャンペーンガール

今朝、東京にいる息子からTeLが…
最近ブログアップしてないけど。。「どうしたの???」って

考えてみたらサボってから、、、、
もう2週間も過ぎている☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして今5月・・・世の中GWだぁーーーエイサー


こないだパレットでイベントがあった日
会場入り口で
2016オリオンビールキャンペーンガールのお嬢さん
(比嘉さん・知念さん) 
熊本地震義援金を募ってました。ワタクシも少しばかりですが・・・GOOD

今週金曜日に東京大衆歌謡楽団があります。
ドラムで参加します(zen)